アクセス解析

こーらすの旅2

リネ2(6鯖) あるプロフの日記



箱ドワのいる風景

別鯖で、データが巻き戻りという前代未聞の復旧があり
ごめんなさいイベントが開始されましたが。
ゴスは、何もなしかとおもったら、ポモナが開始されてました
箱ドワ見るのひさしぶり^^
でもPTLがバウ募集のときに、箱バウ歓迎って書いたら
問い合わせのwisがかなりきたとかw

みんな箱ドワってコレだよーw
箱ドワ01

1.ネクターなどのいべんとアイテムを投げる
2.うまく座る
以上w


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

お疲れな件に関して

最近お疲れな件に関して。。。
お疲れミス

思わず、染料の買取ミス;;
痛い、痛すぎ~
なんでこんなに疲れてるかというと
実はこの数日アナキムの沸きまちいってました。
水・木・金。。。

バラキエルと違って人すぐいっぱいになる
なんとか入れましたが、最後の日は、初主催^^;
疲れた。。。
おかげでC5でデストにもたせる、A下位両手武器用の青石11が
できました^^

アンタラス討伐 3回目

さて、C5なってからの初めてのアンタラス討伐参加です。
ボスアクセは出るのでしょうか?
嘉手納PT

今日は、「キャス子」&「梅さん」がLv制限クリアで初参戦^^
「てぃだ」と「わた王」がアンタラスくるのも久しぶり。

こーらすも以前はLv制限からプロフでしか
アンタラス経験ありませんが、
サブのデストがLv74になったこともあって、
デストで初参加!
ソウルボウが火と吹くぜぃ!
と思いきや・・・
プロフで出動要請><;

シュラツはトカゲに好かれる

討伐時のちょっとしたSSですが、シュラツはどうやら
トカゲにモテモテ。
くそーオレもタゲもらいたいwww

今度こそ、デストで・・・
で、今回すごいなとおもったのは、近接ATKに死人がでなかったこと
今までアンタラスって、結構リバフに走ったのに。。。
嘉手納のメンツはやっぱ操作うまいのかな

ともかく、アンタラスアクセでましたー
値段1Gとかおそろしい・・・
あと1年プレイしても、たまらない金額ですね><;

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

鯖引越し

キャス

いよいよ来るべき日がきてしまいました。
鯖引越しで、去っていく人々。
圭吾(WL:火鉢でよくお世話になりました。)
優歌(シリエル:槍でよく。。圭吾さんとセット)
レイジェス(ダンサ:なぜか今でも6鯖)
レイジェス

改良型バセラード(レイド主催をされてた方でよく参加させてもらいました。)
改良型バセラード

永子(槍を始めた頃にちょくちょく一緒に)
永子

サンクン(最初あったのは傲慢の塔、害人になりますといって、なっためずらしい人、烙印とかいくとよくMPKでBOT掃除してました。)
サンクン

みんな、ゴスにあきたとか、いろんな希望もって引越しなんだろうけど。送り出す側としては、さびしい限りです。
それぞれ、個性あふれるお別れ文が胸を打ちますToT
そして何より、ayumu><;
深夜とか、人にいない時間に、デスリンク&カズオで、こーらすを
助けてくれた、ネクロ。明るいキャラに何度救われたことか。
リネしてこんな友達が何人もてることやら。
痛いお別れですToT
ayumuのお別れ挨拶

いまでも、亡者の森にひとりでいくと、そこにはayumuがいないことがさびしいです。国立墓地でハウラーでデスリンクしてると、ayumuとさぽまると3人で、トリオしてた時を思いだします。強くて、オバカなキミを忘れません!さらばToTノ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

天使と悪魔

天使と悪魔といっても、うちのクランの怪獣「きさらん」のこと
ではありませんw
 注)きさらんー自称:天使 / 他人の認識:悪魔  

今巷で話題の映画、ダ・ヴィンチ・コードの作者ダン・ブランウン
の小説です。主人公も映画と同じロバード・ラングドン!
ダン・ブランウンは、ラングドンの出る作品をシリーズとして展開
する予定で、これはその1作目。2作目がダ・ヴィンチ・コードです。
話の時間経過的にも、天使と悪魔のが先になります。


<紹介>
 ハーバード大学宗教象徴学教授ロバート・ラングドンは、ス
イスのセルン(欧州原子核研究機構)から呼び出される。物理
学の聖堂に象徴学者が呼び出されたのは、そこで殺害された科
学者の胸に「イルミナティ」という刻印が焼き付けられていた
からだ。

 その刻印があらわすものは、17世紀のガリレオ・ガリレイに
起源をもち、フリーメースンを乗っ取ったとも言われる秘密結
社を表し、ラングドンの研究テーマの中にもあったものだ。

 殺害された科学者の研究テーマは、創造論ー天地がいかにし
てできたをめぐっての論争、それに対する答えになるキーを司祭
にして科学者という経歴をもつ科学者が見つけだした。しかし、
問題は思想論争だけで、すむものではなかった、殺害者は実験
結果を盗みだし、それをヴァチカン市国に隠したからである。

 その実験結果ー1/4グラムの「反物質」、(爆薬に換算すると
5キロトン、半径0.8キロを無に化してしまう)それは、ビッ
クバンの再現(「無」から「物質」が生み出す)を終え、宗教と
科学の和解をもたらそうとした科学者の意図に反して、科学を弾
圧し続けたという怨念のもと、教会世界への復讐の道具として、
爆発までのカウントダウンを始めた。

 イルミナルティの使者は云う「4人の教皇候補を1時間ごとに
殺ろす、そして12時をすぎれば、教皇が治めるべきものは瓦礫と
化しカトリック教会は、その信仰を失うだろう!」パニックに陥
るヴァチカンの中でラングドンは犯人の声明に耳を澄ませ、殺害
現場となる場所の糸口を見つける。4つの「科学の祭壇」そこで
殺害はそこでおこなわれるはずだ!

 かつてガリレオの結社へいくために、科学者たちがたどった啓
示の道。美術や象徴に隠されたヒントをもとに、犯人を捕らえる
べくラングドンがいく。


<感想>
 かつて宗教裁判にかけられ、教会の圧力に屈したガリレオ・ガ
リレイ。「それでも地球は動いている」と地動説を唱えたことは、
有名ですが、そこから教会の弾圧を逃れ秘密結社を組織したとか
読んでておもしろかったですね。 

 いかに教会に見つからずに、知識ある科学者を選別して集める
かという目的で考えだされた啓示の道に、ラングドンは四苦八苦。

 ヴァチカンで教皇選出(コンクラーベ)がおこなわれてる、ま
さにそのときの事件ということで、そこら辺のきまりごととか伝
統などの解説とか、そのあたりも面白いですね。外人が禅の本を
読んでホホゥっと思うのに似た感じでしょうか?w

 本の宣伝に「教皇選出の日、世界は奇跡を見る」ってありま
したが、上・中・下のうち、下は、ちょっと泣きそうになりま
した。ドンデン返しもあり、ダ・ヴィンチ・コードより面白く、
ショッキングでしたね。
ただ、ダ・ヴィンチ・コードよりも、根拠のない独自説ばかり
でフィクション色が濃いそうです。その分キレ味するどくスパッ
として私はいいと思いしたが。

 ダ・ヴィンチ・コードよりも、メッセージ性がつよく、カトリ
ック信者がこれ読んだら絶対教会いくとおもったのですが、どう
でしょう?w
個人的にはドンデン返しなくてもやかったと思うのですが。。。

テーマ:海外小説・翻訳本 - ジャンル:小説・文学

FC2Ad

