アクセス解析

こーらすの旅2

リネ2(6鯖) あるプロフの日記



7月のまとめ

NBクエが終了して、あとはサブのデストで75目指すだけ
今回もいつもどおりな記念OEで、グレソ+7をつくるも
ランシア+7を燃やし。グレソ+7とサムxツル+5売却><;

かわりにグレソ+3を買い、25M消費してDS+7フォカを作成
そのほか、OPA+5成功、ソウルボウ製作成功、ソウルセパ失敗

ランシア喪失と、ソウルセパ失敗の25Mロストは正直痛すぎた;;
みなさんプロフの武器はグレソよりサムxツルのがいいですよ!
正直最近グレソの攻撃のはずれログに嫌気が差してます。
デストにもたすといい武器なんだけど。
SDないとグレソはあたらないですね。。。

FC2ブログになってほかの人のブログみてますが
そこで、得た情報として、C5でつくってみたいなぁとおもったのは
メジャーアルカナローブ!
ほかの人のページからデータ無断借用・w・
ローブ性能比較


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

お疲れな件に関して

最近お疲れな件に関して。。。
お疲れミス

思わず、染料の買取ミス;;
痛い、痛すぎ~
なんでこんなに疲れてるかというと
実はこの数日アナキムの沸きまちいってました。
水・木・金。。。

バラキエルと違って人すぐいっぱいになる
なんとか入れましたが、最後の日は、初主催^^;
疲れた。。。
おかげでC5でデストにもたせる、A下位両手武器用の青石11が
できました^^

ガレリアンズ引退

最近アデナ稼ぐのに、バウにももたせてる
武器コアを売りさばいてます。
で、INすると・・・
引退宣言

ガレリアンズが引退宣言><;
クラン「天狼夏子の冒険」所属な人で
ずっと前に引退した友達が面倒みてた人です。
自分が初めてつくったドワで、槍Pt一緒にしてた人だけあって
感慨深いものがあります。
リアル忙しくなったというより、リアル大事にしたいということで
引退だそうで。未練断ち切るために武器全部OEしてクリしなった
とか、最高でクリダガ+8だそうで;;
もう、お金ないそうです><;
もどってこれないわな・・・

ガレリアンズは1stだったらしく、カルミ買うのも一生懸命だったのに
最後あったら、立派な格好してました。
というより、こーらす負けてるw
ガレリアンズ最後の勇姿

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

アンタラス討伐 3回目

さて、C5なってからの初めてのアンタラス討伐参加です。
ボスアクセは出るのでしょうか?
嘉手納PT

今日は、「キャス子」&「梅さん」がLv制限クリアで初参戦^^
「てぃだ」と「わた王」がアンタラスくるのも久しぶり。

こーらすも以前はLv制限からプロフでしか
アンタラス経験ありませんが、
サブのデストがLv74になったこともあって、
デストで初参加!
ソウルボウが火と吹くぜぃ!
と思いきや・・・
プロフで出動要請><;

シュラツはトカゲに好かれる

討伐時のちょっとしたSSですが、シュラツはどうやら
トカゲにモテモテ。
くそーオレもタゲもらいたいwww

今度こそ、デストで・・・
で、今回すごいなとおもったのは、近接ATKに死人がでなかったこと
今までアンタラスって、結構リバフに走ったのに。。。
嘉手納のメンツはやっぱ操作うまいのかな

ともかく、アンタラスアクセでましたー
値段1Gとかおそろしい・・・
あと1年プレイしても、たまらない金額ですね><;

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

バラキエル討伐完了 ToTヤッタヨ

実は木曜日の夜からバラキエルの沸きまちしてました。
木曜深夜は、金曜日人を集めるのに、時間確認のために
わきまち。
金曜日・・・逍遥に、先を越される
土曜日・・・猛虎組からLAをもらうことになったが。。。
      猛虎組攻撃停止なしwwww
      日本語通じてないようで、失敗><;
      PT募集をしてた「じいつう」が募集他の人に
      任せて、駆けつけてくれただけにヘコむ><;
日曜日・・・LA取るもクエアイテム一人として出ず;;
      GMコールすると、
      「アイテム取得条件が満たされていないと
       クエアイテムが取得できないことをお知らせします。
       尚、取得条件に関しては、クエ攻略に関わることなので
       一切お答えできません。」
      との、回答がくる。
      ほかの人にきくとLAPTはバラキエルのHP1cmは最低
      削ってるみたいで、3mmとかでLAPTのみ攻撃とかが
      だめだったのかもと、ショボーンと落ち込む


そして月曜日!
まずLAPTは、こんな感じで
LAPTメンツ

初日から一緒だった人もいれば、
すっかり落ち込んで今日はいなかった人。
仕事いってた人。
今日はじめてバラキエル待ちする人。
などなど。

今日は睦美が、この数日のうちにNBクエ追いついて
バラキエル初参加。
「丸鋸」「ヴェルド」なんか助けにきてくれたメンツは
かつての「SODOM」の月曜定期レイドの面目が多く
すっかり同窓会状態。「ラジューム」がいれば、あのグラPT再現
できるのに、いないらしい^^;

また、LAPT二人、支援PTにも数名UnitedKingdomsの面々が
1ヵ月もいなかったけど英国だけど懐かしい・・・

TV見てて暇してるといってた「もとわた」さん
暇ならきてーと軽く声かけてるとひょっこり、登場しましたよw

そして、なによりドワーズの「Lass」さん、わきまちフル出席
あと、いろいろあって、きてくれないかとおもってた同盟の「梅さん」
なんとか間に合ってきた「きさらん」

もうこれで、また失敗したらどうしよ。
もうNBなんか、なれないとあきらめる?
これで失敗したら嘘だよ!

ココ数日で、人間関係が崩れた人もいれば、深まった人もいるし
自分の場合は、今ここにいてくれる人は、こーらすの人間関係の
集大成。成功してほしい!今日成功してほしい!

もう、願う気持ちでいっぱいでした。
討伐完了

そして、でた!!!
SSをクリックしてみて、画像大きいときれるけど、ちゃんと見れますよ。
「いけた?」とか「でた?」とか聞く人とそれにこたえるLAPTのメンツ。(Lassさんも写ってる、しかもレアなことにドム着てます・w・)
いい、SSですと真に自画自賛w
ちなみに「鈴木子」は猛虎組の見張りキャラです。
レインソング

正直75クエよりもつらかったです。
知り合いを狩りもさせずに、じっと現地またせたり。
現地へ来たり帰ったりで死なせたり。
こーらす自体も、タラム足遺品だして死亡とか・・・
LAPT内部でも人の集め方や、業者への対応で意見割れたり
最初から最後まで「けいちゃんだよ」とは、バラキエル待ち続け
苦楽をともにしましたが、「冴羽遼子」が最後一緒でなかったのが
とても残念でした。
手紙

苦労してゲットした手紙Lv75なったらコレをもっていけば、NBになれるらしい。。。75なるまでに紛失したら泣けるなぁ・・・

やっと寝れる。。。
みんなありがとう^_^

最後に鯖引越し前のラストINなのに一緒に狩りできなくて
ayumuごめんなさい。こういった状況で抜けるにぬけれなかったの;;

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

鯖引越し

キャス

いよいよ来るべき日がきてしまいました。
鯖引越しで、去っていく人々。
圭吾(WL:火鉢でよくお世話になりました。)
優歌(シリエル:槍でよく。。圭吾さんとセット)
レイジェス(ダンサ:なぜか今でも6鯖)
レイジェス

改良型バセラード(レイド主催をされてた方でよく参加させてもらいました。)
改良型バセラード

永子(槍を始めた頃にちょくちょく一緒に)
永子

サンクン(最初あったのは傲慢の塔、害人になりますといって、なっためずらしい人、烙印とかいくとよくMPKでBOT掃除してました。)
サンクン

みんな、ゴスにあきたとか、いろんな希望もって引越しなんだろうけど。送り出す側としては、さびしい限りです。
それぞれ、個性あふれるお別れ文が胸を打ちますToT
そして何より、ayumu><;
深夜とか、人にいない時間に、デスリンク&カズオで、こーらすを
助けてくれた、ネクロ。明るいキャラに何度救われたことか。
リネしてこんな友達が何人もてることやら。
痛いお別れですToT
ayumuのお別れ挨拶

いまでも、亡者の森にひとりでいくと、そこにはayumuがいないことがさびしいです。国立墓地でハウラーでデスリンクしてると、ayumuとさぽまると3人で、トリオしてた時を思いだします。強くて、オバカなキミを忘れません!さらばToTノ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

JOB占い

ひまなので、公式ページからJOB占いをしてみました。
ジョブ占いメニュ

結果・・・
結果!

どれひとつとして、占い結果の職業のキャラないよ!!!
参りました><;
みなさん、ひまでしたらやってみてください。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ソウルボウ製作

ここのところボス戦で
QAリング・オルフェンイヤリングと
連続ででたのと、昨日のソウルセパの分配。
あと、燃えカスのBクリが順調に売れたので、
資金15Mを残してたとはいえ
30Mまで回復しました。

C5までは貯金ってきめてたのですが
ソウルセパをみちゃったのと、
同盟主のわた王がソウルボウを一昨日
完成させて、今度をアンタラスは弓で
いくという話を聞いて、自分もつくっ
てみたくなりました。

ギランの露天での高級素材の値段から
概算でだしたのですが。

ソウルセパ 25.4M
SOM 26.7M
ソウルボウ 32.7M

こんな感じです。
SOMとかセパもよかったのですが
OPつけれないと意味がなさそうなので
アンタラスを弓で射るという目標もあり
ソウルボウつくることにしました。

一番コストがかかりますが、
自分は凶星槍でコデナを7Mためてたので
Aジェムはコデナで買えますし。
マエストロの金敷*3は、倉庫の素材で
なんとかなりました。

あと、昼ごろから友達の0りあ0と同盟の「きさこ」と
二人のドワをつれてFVのパン エルムから鋼鉄を
スポできたので、ミスリル合金も10コほどできました。
補強板も全部自己素材でいけました。
ですので、製作後も資金結構のこります。

問題は、失敗したら33Mちかく飛んでいってしまう
あたりですね。クリすらのこりせん。
でも、原材料ってミスリル合金とか数など
ものによっては、ハザボのが材料多いので
ソウルボウつくるって線は、はずせませんでした。

自己スミスで補強板製作しまいたが1時間かかりましたね;;
で、製作は製作露天でしてもらうのですが、どのキャラで
製作ボタン押すか悩んでましたが、スミスでいくことにしました。
おねがい

おじいちゃん、おねがい(*^^*)やさしいおじいちゃんは、孫の望みをかなえてくれました。
すなわち製作成功!!!
やりした。
さっそくデストなこーらすに装備させて
レイジ&フレンジーなどして、攻撃力をしらべて
あそびました。
狩りにつかえれるかどうかは、微妙ですね。
最初の引きの一撃だけかも・・・
まぁ、ソウルボウかっこいいからいいやw
ソウルボウ装備

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

火鉢槍再デビュー&ソウルセパ~

今日のは、記念すべきデストでの火鉢槍初参加!
初参加にして、最初に引きの受けで死亡>w<

そのときで、ログで
お知らせ:○○○が、ソウルセパレータを手に入れました!
こーらすの遺品?
そういう声もありましたが、馬鹿正直に
「いあ。それ現物!」って答えてしましました。
普段から火鉢にくるメンツきまってるし、
有名な槍士も多いので、悪事はできないなぁって
正直にいったけど
まわりは、大笑い。正直だねぇーって

PTのメンツが44Mで購入
分配は即金できて、安い気もしたけど
まぁ、仕方ないよね;;

もし、DS+7なんてつくってなかったら
買えたのにwwww
まぁ、仕方ないです。

しかし、こーらすタラムグレイブにしただけあって
ドレッドノートで英雄武器な方からでもタゲとれますね^^
20060714165403.jpg

英雄と肩をならべで、槍ができる!
なんかいい感じ^^
Lv72~募集なんですが、71でもお仕事なってます!
さすがデスト、S+5ってこともありますが、バケモノです。

あと、みんなとふざけてやってたのは、フレンジーがたまると
なぐってもらって、受けの瞬間、フレンジー+レイジ>ロアー
敵がむちゃくちゃ軟らかくなって、いつもの半分の時間で
処理可能。とってもクセになりましたwww

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ニューディール政策発動

不死鳥が灰の中から蘇るように
こーらすも灰(クリ)の中から蘇る!


まず、盟主のわた王にグレソフォカ+7の値段を相談!
65M適正だけど、たぶん70Mで売れるとのこと!!!

さっそく掲示板に記入^^

で、グレソフォカ+7を残す形で資金をつくるべし
とのお言葉をいただいたので、サムxツル+5も
売りに出すことに。。。

ランシアないからタラグレ用意しないとね。。。

で、そろそろ寝ようかと露天してたら、巨人槍とかで
一緒だったシリエルの「高級ジャムパン」さんが、
43Mでサムxツル+5を、お買いあげ~
SOVアキュあるけど、ハザマで殴り武器もってきてよ
といわれたらしく、B二刀を買うことにしたとか。
知ってる人が使う目的でかってくれてよかった。

さきにwisしてきた人が39Mにまけろっていってきたんだけど
断りました。後日43.5Mでサムxツル+5販売してたから
転売ウマーな人なんですね。そういう人に買われなくてよかった^^

そして夕方にグレソフォカ+7ほしいとwisが3件。
へぇー
C5でA両手剣でフォカつきでるから
売れないとおもってたのに、大人気~w

グレソ買ってくれた方は、な、なんとグレソフォカ+8にして
83Mで転売@@;
というか転売ってレベルじゃないですよね!
ナイスギャンブル!
成功したら、+13M利益
失敗したらクリでたぶん十数M=マイナス60M近い損失
とてもついていけません;;


さて、113M手にしたので、
グレソフォカ+3
タラムグレイブ
を確保・・・

あとは、通常PT用の武器・・・
クリスフォカ買うか悩んだあげく
なんと2晩連続OE挑戦することにwww

DS+7をつくってあまったお金で、
ハザボがかえたらなぁ~って
甘い考えでOE開始!
2本燃えて、3本目で+7成功
費用は26M・・・
あとで、トレ板みたのですが、
DS+7は28Mが相場とか>w<;

こわい思いして、OEしたのに
心労とくらべたら最初から買ってたかもwww
ちなみに+7を目標とした理由は
+7でクリスの攻撃力を越えるからです。

+8なら40Mで売れるのですが
燃えると立ち直れないのでやめました。

資金15Mほど残して、今日は終わりです。
ランシアとサムxツルないと
稼動できないキャラありますが
変わりに久々にアビスが復帰できます~

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Lv70記念OE 光と影

グレソ+7(フォカ)完成しました!
グレソ

こーらすのサブクラス(デスト)でLv70になったし
手元に20Mあったので、失敗してもなんとかなるだろうと
ついついやったのですが、成功してよかったです。

で、だめもとでしたのが成功したから、ランシアもOE!

ランシア+7

なんと+7成功!^_^
しかし、ですよ!あと1枚張るとタラムグレイブより
攻撃力上になります!
で。。。
もえ

もえたーーーー!

そんなわけで、ランシアを打ってA装備買う予定が
グレソ+7を手放してA装備を買うことになりました。

B-DAIは、文字イベントで2枚あったにしろ
2.5M*8でDAIだけで20M消費してるのか;;
反省(谷;

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

シカ?w

インナで、もっさりしてると
ひとがでっかいのつれて、走ってきました。
しかもGKで逃げーw

一見してレイドボスのシカをつれてきたのかと
思いましたが、つられた魚さんですね^^
(ウォータージャイアントと思わない辺りが終わってる)
シカ?

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

高貴な魂の持ち主2~3

NB60と65クエを進めました。
こーらすはサブのデストで68になったのですが
最近の凶星槍はLvの下限が70となり、入れな
いのです><;
行くとしたら、殉教者浅瀬槍か、DVC槍ですね。
日曜日というのに、PTなくて困ってたらクラメン
がINしたので、クエ進めたという次第です。
ネタバレになるのでクエの内容わかちゃったもいい
かたどうぞ。続きをみてください。

【“高貴な魂の持ち主2~3”の続きを読む】

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

